1: 47の素敵な(庭) (1級) 2017/10/16(月) 15:35:29.73
ツイッターでもイベントいらない握手のみでいいという意見が多数

とがちゃん? @tgsk48
センター長部屋で感じたのは、
個別のうちの何回かはイベントとか抽選なく、粛々と原点でもある握手のみのイベントをやらないといけないということ。
レーンの遅延が多発するような事態は避けないといけないと思っています。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
https://twitter.com/tgsk48/status/919747410137509889
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 47の素敵な(空) 2017/10/16(月) 15:37:26.09
午前中はおまけ有りで、
午後は握手のみにすればいいだろ




4: 47の素敵な(catv?) 2017/10/16(月) 15:38:59.42
握手会の限界は原点だった

5: 47の素敵な(公衆) 2017/10/16(月) 15:41:10.37
写真会も早くやれ

8: 47の素敵な(庭) 2017/10/16(月) 15:42:57.70
レーンの遅延は自分さえヲタ釣りできりゃ時間押しても
OK的なので生じてるような気も

11: 47の素敵な(pc?) 2017/10/16(月) 15:44:17.92
>>8
それなんだよな
須田とか手を離さず倍時間かけるのがいるから遅延してるだけ

9: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/10/16(月) 15:43:10.98
サイン会が特に時間掛かる

人気メンバーは握手だけにして
不人気メンバーは特典付きで1部60分間の時の枚数で90分間やれば良いんじゃないか?

10: ハロヲタDTHG76 ◆DZgRC6wwzu/b (茸) 2017/10/16(月) 15:43:27.30
相合い傘とかメンバーが抽選する系は当たる確率も高くて混みがちやねぇ(っ´ω`c)

14: 47の素敵な(地震なし) 2017/10/16(月) 15:45:12.18
もう経費のかかるドーピングからは手を引くつもりだな
この手の発信があるとなるといよいよ終わりが近づいてきてる

16: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/16(月) 15:46:05.32
メンバーに当たり外れを任せるようなやり方が遅延発生の根幹
メンバーからしたら全員当選させてあげたいのは心情だし
全落したら文句言い出すヲタもいるし

18: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/16(月) 15:49:14.66
キングが白旗降ったね

19: 47の素敵な(catv?) 2017/10/16(月) 15:49:17.31
握手だけじゃ集まらないから始めたんじゃねーのかよ

25: 47の素敵な(庭) 2017/10/16(月) 15:51:49.34
>>19
そのおかげで売上下げ止まったしね
まあ戸賀崎の意見なんて上層部は誰も相手しないからこれからも変わらないと思うは

21: 47の素敵な(東京都) 2017/10/16(月) 15:51:00.70
並びが嫌で購入枚数減らす奴が増えたんだろ
遅延多発で複数回れないからな

23: 47の素敵な(岩手県) 2017/10/16(月) 15:51:28.23
無駄に凝ったのをやりすぎなんだよw

24: 47の素敵な(茸) 2017/10/16(月) 15:51:38.33
もうそれじゃ売れないよ

33: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/16(月) 15:55:35.41
人気面でサインに数分かける人も困りもの当たったら天国だが当たんないし

37: 47の素敵な(岡山県) 2017/10/16(月) 16:00:10.34
相合傘とか抽選ものはなぁ時間掛かる
ぱるるとかババ抜きスタッフにさせてたのでちょー早かったがw

40: 47の素敵な(東京都) 2017/10/16(月) 16:04:12.99
抽選があるから遅延するんじゃなくて、売る数が多すぎるんだろ。
ちゃんとかかる時間を考慮して販売数を減らせばいいだけ。

51: 47の素敵な(茸) 2017/10/16(月) 16:19:10.58
特典無しなら買わないんだけど

54: 47の素敵な(茸) 2017/10/16(月) 16:23:15.87
ほとんど当たらないサインしかないフル部数メン推しにとってはどーでもいい話題

引用元…
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-E) [ AKB48 ]
11月のアンクレット (初回限定盤 CD+DVD Type-E) [ AKB48 ]