1: 47の素敵な(SB-Android) (7段) 2021/05/08(土) 09:33:14.25
しかも可愛い子がより気を使って大人しくなっていき
ブスで図々しい性格のやつだけが
気にせず主張していって目立ってしまうのはそのせいだと思う
運営が率先して敬語禁止令を出すべきではなかろうか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured









11: 47の素敵な(茸) 2021/05/08(土) 10:34:59.48
>>1先輩に敬語は当たり前だろwww

13: 47の素敵な(茸) 2021/05/08(土) 10:36:03.08
>>1
お前仕事出来ない平社員だろ?w

2: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/08(土) 09:36:20.77
ジェイ「せやな」

5: 47の素敵な(兵庫県) 2021/05/08(土) 10:11:33.78
今時SKEだけだろそんなの

7: 47の素敵な(茸) 2021/05/08(土) 10:23:00.13
HKTは敬語禁止にしてから人気落ち始めたな

8: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/08(土) 10:28:28.08
ブレイクしないのは無能だからだろ
グループレベルで可愛いのなんて芸能界には腐るほどいる

10: 47の素敵な(庭) 2021/05/08(土) 10:34:19.74
HKT2期坂口の最近のマイブームは
HKT1期下野に「下野」って言う事らしい

もちろん1期への尊敬の念は変わらんが
同じ中学で被ってすら無い4学年も年下だから

16: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/08(土) 10:42:02.41
理由はめちゃくちゃだけどオリメンしか売れないのは当たり前だよな

23: 47の素敵な(熊本県) 2021/05/08(土) 12:22:54.77
今のAKBで先輩風吹かせている人はいないと思いたいね

25: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/08(土) 12:25:03.72
年上メンバーがさとみなに敬語使うの見るとおもいきり引く

39: 47の素敵な(東京都) 2021/05/08(土) 13:33:39.58
>>25
それひななにも感じる
あやみんとかなーみんとかおりんとか年上のエイトメンがひななさんひななさん言ってヨイショしてるの見ると心苦しくなる
少し早く加入しただけでそれ以外は何もないあんなのにペコペコする必要ないのにって

27: 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) 2021/05/08(土) 12:27:16.09
珠理奈さん

28: 47の素敵な(熊本県) 2021/05/08(土) 12:27:35.14
峯岸チーム4で「〇〇さん」呼びをしない取り決めがあったね

35: 47の素敵な(広島県) 2021/05/08(土) 13:21:12.89
先輩には敬語使わないといけないけど、客にはタメ口する

って考えると、奇妙な業界だよな

引用元…

 
NGT48の現状
 【誰か褒めてぇ】元SKE・松井珠理奈さん、公園の草抜きをする【社会奉仕】 
 「美人姉妹」元NGT48加藤美南の実妹“かとなな”が可愛いと話題!芸能界入り否定
 胸も身長も無いメンバー
 【悲報】ぐるナイのゴチ企画で日向坂の小阪がルールを破り大炎上


SKE48 松井珠理奈/ 高柳明音卒業コンサートin 日本ガイシホール(初回生産限定盤)【Blu-ray】 [ SKE48 ]
SKE48 松井珠理奈/ 高柳明音卒業コンサートin 日本ガイシホール(初回生産限定盤)【Blu-ray】 [ SKE48 ]