1: 47の素敵な(光) (2級) 2021/08/31(火) 17:15:54.77
さすが新潟、愛知県と民度が違う

新潟・長岡「米百俵フェス」コロナ禍で開催延期 日向坂46ら出演予定


新潟・長岡の東山ファミリーランドで9月17~19日に開催予定だった音楽フェス「長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~2021(通称米フェス)」が、コロナ禍で開催を延期することを31日、公式ホームページで発表した。


同フェスの総合プロデューサー・北牧裕幸氏は「開催を楽しみにお待ちくださっていたお客様、開催に向けてスケジュールを空けてくださっていたアーティストの皆さん、そして、開催の準備に日夜奔走してくださっていたスタッフ、関係者の皆さん、本当に申し訳ありません」と謝罪。
開催向けては、内閣府コロナ室からエンターテインメントは不要不急ではないと言う言葉も得ていたというが「47都道府県中33都道府県に緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置が発令され、新潟県下でも連日のようにコロナ感染者の最多人数が更新されています。さらに長岡市においては特別警報も発令され、地元医師会や市民からも懸念の声が届き、長岡市からも再考の申し出を受け協議を続けて参りました。
米フェスは家族みんなで楽しめる、安心、安全なフェスを目指しています。どんなに感染予防に手を尽くそうとも、皆さんの心の片隅に不安の影がさすままフェスに参加して頂くことは、本来のフェスの楽しみ方ではないと考えます。
長岡市や関係諸団体とも慎重に議論を重ね、米フェスだからこそ、このタイミングでは開催すべきではないと判断致しました」と説明した。


今後については「一度おこした米フェスの種火は何とかこの先の未来につなげていきたいと思い、中止ではなく延期という判断に致します。
雪国長岡で果たしてどのような形で延期公演ができるのか? アーティストやスタッフの皆さんのスケジュールは大丈夫なのか? 花火や食、キャンプはどうするのか? 今のところ全く未知数です。場合によっては、今と同様のフェスの開催は難しいかもしれません。
しかし、可能性がある限り、米フェスの名のもとに延期公演を探っていきたいと思います」とした。


同フェスには、泉谷しげる、さだまさし、木村カエラ、鈴木雅之、日向坂46、南こうせつらが出演し、ファーストサマーウイカ、NGT48本間日陽らが司会を務める予定だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6076820ad5d8dedff2e7e98ab544bfdb53afefe
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured









3: 47の素敵な(広島県) 2021/08/31(火) 17:21:24.43
TEAM SHACHIの貴重な仕事が

6: 47の素敵な(光) 2021/08/31(火) 17:23:45.15
新潟のくせにゲストがなかなか豪華だな

19: 47の素敵な(岐阜県) 2021/08/31(火) 17:35:41.51
>>6
主催者が芸能事務所の社長だから顔が効く
自分の事務所からも4人+1組出演させてる

8: 47の素敵な(東京都) 2021/08/31(火) 17:23:46.45
世の中にはいろんなフェスがあるんだな

12: 47の素敵な(愛知県) 2021/08/31(火) 17:24:54.98
今フェスはイメージ悪いからな
止めといたほうがいい

13: 47の素敵な(光) 2021/08/31(火) 17:25:11.45
フジロックであれだけ叩かれたから新潟県萎縮してる

22: 47の素敵な(茸) 2021/08/31(火) 17:41:05.33
日向坂はほぼ毎回出てただろ

31: 47の素敵な(東京都) 2021/08/31(火) 17:55:05.59
>>22
2018から始まったフェスで、出演予定は2019と2021(どっちも中止)
つまり一回も出てないと同じやな

33: 47の素敵な(京都府) 2021/08/31(火) 17:56:42.00
>>31
2019は何があった?

38: 47の素敵な(東京都) 2021/08/31(火) 18:00:20.10
>>33
台風だったはず

32: 47の素敵な(光) 2021/08/31(火) 17:55:17.36
>>22
まだ一度も出てないで

28: 47の素敵な(大阪府) 2021/08/31(火) 17:48:28.90
日比谷の野外フェスも絶望やな

29: 47の素敵な(東京都) 2021/08/31(火) 17:50:52.08
フジロックやって叩かれたからな

引用元…



チーム8川原美咲が柏木由紀を痛烈批判「恋愛に溺れ開き直った奴がいるとグループに迷惑
SKE48 青木詩織、入内嶋涼、藤本冬香、研究生伊藤実 新型コロナウイルス陽性
 これを言うアイドル、メンバーは好きじゃない、嘘臭いと思ってしまう発言ある?
【悲報】フジテレビが社運を賭けた「FNSラフ&ミュージック」が大失敗!AKB乃木坂を出
 STUにコロナ感染者が出たことを受け、副キャプテンの福田朱里が涙目になりながら謝罪配


根も葉もRumor (通常盤C CD+DVD) [ AKB48 ]
根も葉もRumor (通常盤C CD+DVD) [ AKB48 ]

SKE48 松井珠理奈/ 高柳明音卒業コンサートin 日本ガイシホール(初回生産限定盤)【Blu-ray】 [ SKE48 ]
SKE48 松井珠理奈/ 高柳明音卒業コンサートin 日本ガイシホール(初回生産限定盤)【Blu-ray】 [ SKE48 ]