1: 47の素敵な(邪馬台国) (3級) 2021/10/18(月) 10:52:30.49
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
STU48 “裏アカ騒動”4人活動辞退の衝撃 再発防止へ新設「スタッフ部屋」は機能するのか?
10/18(月) 5:15 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c91ff0ba48c4fdba3c889a41213c42d0b90ca5

 激震の走ったグループの再発防止策は――。 12日に門脇実優菜(18)、今泉美利愛(20)、中廣弥生(19)、南有梨菜(18)の4人が活動辞退することを電撃発表したアイドルグループ「STU48」。
16日には公式サイトで改めて謝罪し、今後の活動に関して「スタッフ部屋」の設置などを発表した。

 公式サイトは「メンバーの活動辞退および一連の騒動に関してファンの皆さまにご不安やご心配をお掛けしましたことに関しまして深くおわび申し上げます」と記した。

 また「スタッフ・メンバー一同、ファンの皆さまに愛されるグループとなって行けるよう、意識を高め、
関係各所とも細かい確認を行いながら、頑張っていく所存でございます」とし、
「ご心配をお掛けした事も含めてファンの方々とのコミュニケーションの場として、オンラインお話会での『スタッフ部屋』を改めて設けることを検討いたしておりますので追って詳細に関しては発表させていただきます」と報告した。

 4人の活動辞退について詳細は明らかにされていないが、

門脇は「この夢の様な日々を手放すことになったのは私の未熟さと不注意」

などとコメントしており〝不祥事〟が原因であることを示唆していた。

「メンバーの裏アカ流出をきっかけに、一部の厄介ファンを巻き込んで暴露合戦のような様相を呈していた。
健全なファンはいったい何が背景にあったのかと不安を感じている。
『スタッフ部屋』の新設で、改めてスタッフから何らかの説明があるのかも注目されている」(芸能関係者)
門脇の最終活動日は11月18日、今泉、中廣、南の3人は10月30日までとなることも決定した。 20日には新曲「ヘタレたちよ」をリリースするSTU。

 4人の活動終了までの期間に少しでも信頼を取り戻せるか。

活動辞退を申し出た門脇実優菜
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211018-03728290-tospoweb-000-1-view.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured









18: 47の素敵な(兵庫県) 2021/10/18(月) 11:31:14.69
>>1
ヲタがスタッフと話しても
メンバーの行動は変わらんでしょ

83: 47の素敵な(大阪府) 2021/10/18(月) 13:59:29.32
>>1
仕事がないから暇でこういうことになるだけで、忙しくするだけでこういうのはだいぶ少なくなる
運営が努力しないと

2: 47の素敵な(邪馬台国) 2021/10/18(月) 10:52:50.17
ヤバイよ
ヤバイよ

4: 47の素敵な(東京都) 2021/10/18(月) 10:54:00.58
戸賀崎元気かな

5: 47の素敵な(福井県) 2021/10/18(月) 10:55:00.25
スタッフ部屋で
あれやこれすればいいな

7: 47の素敵な(兵庫県) 2021/10/18(月) 11:00:12.98
スタッフ部屋が再発防止対策?
メンバーとスタッフの教育してないだけだろ
デジタルタトゥーは一生消えないのにSNS軽く見てる若い子はプロに教育してもらわないと無理よ

10: 47の素敵な(東京都) 2021/10/18(月) 11:05:58.12
運営スタッフが黒いのに

11: 47の素敵な(東京都) 2021/10/18(月) 11:08:01.01
企業がよくやる「対応しました」の履歴作りの場

14: 47の素敵な(SB-Android) 2021/10/18(月) 11:20:40.52
お話会でのスタッフ部屋、って金取んの?

15: 47の素敵な(神奈川県) 2021/10/18(月) 11:24:16.04
オタとじゃなくてメンバーとコミュニケーション取れよ
今泉生誕前日に自分が出ないことの告知がずっとされなくて泣きながら知らせてたぞ
しかもその配信BAN
どう考えても運営とメンバーが話し合ってしっかり謝って説明すべきだわ

17: 47の素敵な(京都府) 2021/10/18(月) 11:28:34.05
公式Twitterに月2回くらい
STU48質問意見書き込み処作って
すべての意見に返事をするのが
わかりやすいと思います

19: 47の素敵な(八嶽山) 2021/10/18(月) 11:32:10.05
ブラックSTU

23: 47の素敵な(愛知県) 2021/10/18(月) 11:38:31.05
乃木坂みたいに屋形船を貸し切ってスタッフとファンが酒を酌み交わしながら意見交換出来たらいいのにね

25: 47の素敵な(兵庫県) 2021/10/18(月) 11:43:46.99
メンバー4人抜ける穴埋めにスタッフ使ったろ!!
よし、お前らオンラインお話し会やれよ!

28: 47の素敵な(広島県) 2021/10/18(月) 11:54:31.95
そんなことしなくてもすぐに公式コメントだせばいい話

引用元…



【朗報】SKE48現地トーク会が関東でも大盛況
 18歳メンバー 飲酒 キャバクラ勤務 コロナ濃厚接触自宅待機破り発覚で契約解除される
「オタクは無神経(イライラ
 【悲報】木﨑ゆりあさんが消息不明
 【炎上】HKT48武田智加(18歳)の自撮り写真の眼球の中に男性の姿が映り込む→大炎上


ずぶ濡れSKE48 (扶桑社ムック) [ SKE48 ]
ずぶ濡れSKE48 (扶桑社ムック) [ SKE48 ]

古畑前田のえにし酒 1缶【Blu-ray】 [ 古畑奈和 ]
古畑前田のえにし酒 1缶【Blu-ray】 [ 古畑奈和 ]