1: Team774(大韓民国) (3段) 2022/07/15(金) 19:17:31.19
元NMB高野祐衣「若い女性たちにも日本酒の魅力を発信」日本酒専門店「ゆい酒店」お披露目

 元NMB高野祐衣(28)が15日、明日16日に東京・西浅草にオープンする日本酒専門店「ゆい酒店」(午前11
時~午後7時)のお披露目会見を開いた。

 23歳の時にNMBを卒業。「アイドルとしてのセカンドキャリアを模索している時に、日本酒に興味を持ちま
した。日本酒好きの男性だけでなく、若い女性たちにも日本酒の魅力を発信していければ。タレントとして
も、イベントや番組に積極的に出て行きたい」と笑顔を見せた。

 昨年11月に「株式会社ゆい酒店」を設立。自ら100近くの酒蔵に連絡して交渉、実際に足を運び、話をして、
試飲を繰り返して13の酒蔵と直接契約した。「人気のある酒蔵は生産が追い付かないんです。相手の話を聞
いて、こちらの思いも聞いてもらって、契約にこぎつけました。もっと簡単かと思っていましたが、新規参
入は難しい世界でした。アイドルしかやったことがなくて、社会人経験もなかったので、すごく勉強になり
ました」と振り返った。

 新潟・柏崎の阿部酒造と契約して、オリジナルブランド「あべとゆいと」の純米吟醸と純米大吟醸もつく
りあげた。「今は日本酒だけで50種類。他にクラフトビール、ワイン、リキュール、スピリッツを扱ってい
ます。ゆくゆくは飲食の出来る店舗を立ち上げて、夢は世界進出。今月末には通販も始めます」とビジネス
について熱く語っている。

 おしゃれなカフェや雑貨店を思わせる店舗は、創業80年の酒店を“和モダン”をテーマに改造した。
「ちょうどお店を閉めるタイミングで、ご縁があったんです。壁も床も塗り替えて一新しました。念願の
オープンですが、お客さんが来てくれるか、まだ期待と不安が半々。明日は生配信で開店の模様を伝えられ
たらと思います」と話した。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/70a6f750770148521dc5579c0d9b215a2d510bcd

高野祐衣とゆい酒店
no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured









3: Team774(千葉県) 2022/07/15(金) 19:18:25.23
なんで





関西でやらないの?

5: Team774(千葉県) 2022/07/15(金) 19:18:49.93
>>3

4: Team774(大阪府) 2022/07/15(金) 19:18:48.96
パトロンは誰?

7: Team774(岐阜県) 2022/07/15(金) 19:19:47.38
しまれなみたいに後ろに誰かいるんだろ

8: Team774(SB-Android) 2022/07/15(金) 19:20:19.86
酒豪れいにゃん歓喜

10: Team774(りんかい線) 2022/07/15(金) 19:22:05.05
AKBラーメン屋に続け

12: Team774(静岡県) 2022/07/15(金) 19:24:22.68
事務所辞めたけど活動できるんだな

30: Team774(茸) 2022/07/15(金) 19:59:40.14
>>12
加藤浩次やなかやまきんに君を見ろよ

16: Team774(愛媛県) 2022/07/15(金) 19:30:38.33
パトロン誰や

18: Team774(東京都) 2022/07/15(金) 19:43:08.70
オンラインショップの前に実店舗か
攻めてるな

引用元…



 【悲報】北野日奈子さん、舞台でイケメン俳優と「下半身結合」  
 【速報】こじまこ確変
 【大悲報】小栗有以ちゃん、処女喪失・・・
 【闇深】J1広島・浅野雄也がグラドルにセクハラDMで炎上!AKBアイドルも被害か
 お金お金お金、ギフト、プレゼントで家庭ぐちゃぐちゃ


スガキヤ FAN BOOK (TJMOOK)
スガキヤ FAN BOOK (TJMOOK)

月刊エンタメ 2022年 08月号 [雑誌]
エンタメ編集部
徳間書店
2022-06-30