1: Team774(もんじゃ) (8級) 2022/09/24(土) 23:37:40.56
鉱ひょいうしたり番組存亡の物差しにするのも止めるべきじゃないだろうか
実態に即してなさすぎる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured









2: Team774(千葉県) 2022/09/24(土) 23:40:15.55
制作側やスポンサーはとっくに視聴率よりそこらへんの再生回数やトレンド重視してるじゃん
気にしてるのは10年前から思考停止してる一部のオタだけ

3: Team774(神奈川県) 2022/09/24(土) 23:41:27.02
これとNHKプラスが無かった過去と比較するのは確かにおかしい、ただ今は同じ土俵に立ってるわけだから、今同士で比べるのは間違ってない

4: Team774(東京都) 2022/09/24(土) 23:42:44.54
スポーツ中継だけは見直し配信がないから未だに視聴率が妄信されとるな

5: Team774(東京都) 2022/09/24(土) 23:49:34.53
朝ドラの視聴率が昔より下降したのは3度も再放映するからだといわれてたが、今や民放のドラマも同じようなもんだし。そんな中で大ヒットした半沢とか
逃げは恥は今の視聴率価値なら30%換算だと思う

15: Team774(神奈川県) 2022/09/25(日) 05:46:07.47
>>5
おじいちゃんそれ最近の状況じゃないじゃん
ここ1年朝ドラも大河も含めてドラマは数字的にはもう壊れてるんだよ限界なの
更にはネットの声や視聴者からの投書に振り回されて中身も色んな方面に配慮
しまくっていくじがない腑抜けた物しか出来なくなった
つか逃げ恥はステマは凄まじかったけど終盤以外高くないよ

7: Team774(やわらか銀行) 2022/09/24(土) 23:58:45.56
視聴率を気にしてたらいい番組は生まれないから

8: Team774(東京都) 2022/09/25(日) 00:07:49.52
今の15%は昔の25%
今の20%は昔の30%くらいの感覚で見ないと

13: Team774(東京都) 2022/09/25(日) 05:05:05.90
まあ実際TVerの反響も結構重要な指標になってるらしいしな

16: Team774(東京都) 2022/09/25(日) 07:54:07.94
中井が青春高校やってて視聴率1%前後をウロウロしてたころもこれ言われてたな

17: Team774(茸) 2022/09/25(日) 08:23:22.66
今後ますます
地上波のCMは健康食品や器具、テレフォンショップばかりになるぞ

ティーバの方が多様なCMがつくようになる

引用元…



 【定期】みくりん
 巨乳戦隊チーム8レンジャー出撃!!
 【衝撃】NGT48中井りか(25歳)、超えてはいけないラインを超える
後藤萌咲 (右上)さんAKBにいた頃の面影が無くなる
 日向坂46新メンバー10人以上追加大量リストラか?


【楽天ブックス限定先着特典】絶対インスピレーション (初回限定盤C CD+DVD)(生写真(江籠裕奈)) [ SKE48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】絶対インスピレーション (初回限定盤C CD+DVD)(生写真(江籠裕奈)) [ SKE48 ]