1: Team774(東京都) (ワッチョイ 4c3d-64DC) 2022/12/03(土) 12:58:13.20 ID:OX+MPzGP0
元AKB48のメンバーで現在は30歳を超えたCさん。実際のアイドル時代の恋愛事情はどうだったのか?

「現役のときって真面目にアイドル活動すればするほど視野が狭くなっていって、オトコを見る目が育たないんです。だから20代のときは、ファンや男性アイドル、俳優などと“痛い恋”をしてきましたけど……岡田(奈々)は、あまりにも脇が甘かった。私たちが現役の頃は絶対2ショットで外は歩きませんでした。でも大前提として、アイドルの握手会にくるオトコにロクな奴はいません(笑)! ファンとの恋愛のいちばんの怖さは、1度や2度の関係で終わるとそのあと自慢げにペラペラと喋られちゃうこと。
タレントや業界人同士だと、そういうリスクは少ないです。たとえ相手が無名俳優とかでも『あいつは口が軽い」なんて評判をたてられたくないから絶対に自分からは言わないし、業界の裏方さんとかも口は堅いですから」

さすがにひと時代を築いた元アイドルだけあって、“ガード”は堅い。









2: Team774(東京都) (ワッチョイ 4c3d-64DC) 2022/12/03(土) 12:59:02.90 ID:OX+MPzGP0
まずは現役女子高生であり、大所帯の地下アイドルグループで活動するA子さん(17)。ライブ会場に週2ペースで通ってくれていた若手サラリーマンに彼女のほうから積極的にアプローチの末、数カ月間、付き合った経験があるという。

「恋愛禁止ルールには大反対です。そこまで事務所に縛られたくないって思います。実際に今のグループの契約書に恋愛禁止の項目はないので、推しと付き合うメンバーもいます。スタッフにバレたとしても、内々に『ダメだよ』と怒られる程度で、SNSに目撃談や噂を書かれても無視すれば済むんですよ。ほかのメンバーのそういう“前例”を見てきたので、推しとの交際を問題だなんて思ったことないです」

続いては、超有名アイドルグループに属するBさん(18)。こちらは、いままさにBさん推しの年上の会社員とコッソリと交際中だという。

「恋愛禁止ルールには反対。だって、アイドルの前にひとりの人間ですから。でも、もしアイドルやりながら好きな人と交際するなら、“隠し通す努力”はマストだと思っています。
ファンのなかには、推しに彼氏がいて欲しいと願うひとなんていないと思うし、万が一今の交際がバレたら素直に認めて事務所を辞めて彼氏をとると思う。それぐらい真剣に付き合ってるってコトです」

3: Team774(茸) (スップ Sdc4-5LZn) 2022/12/03(土) 13:04:11.95 ID:XJ6atkd9d
マジかよ近野

5: (SB-Android) 2022/12/03(土) 13:06:24.57
まぁお前が付き合った男がお喋り君だっただけだろw
業界人でも喋る奴はどんどん言いふらす
ただファンでも推しだけ好きなやつと
アイドルそのものが好きなアイドルファンは全然違うだろうな
前者は別に自慢とか興味はないが、後者は確かにあるかもな

6: Team774(東京都) (テテンテンテン MM34-5+Eh) 2022/12/03(土) 13:09:26.88 ID:66L5Meq/M
別れた瞬間復讐の鬼と化すからそりゃ盛って盛って話すだろう

7: Team774(埼玉県) (ワッチョイW 6557-SvZ4) 2022/12/03(土) 13:10:28.92 ID:SVtUL3ki0
C……Cindyか

9: (SB-Android) 2022/12/03(土) 13:10:51.37
週刊誌の暴露なんてほとんど「業界関係者」じゃんw
一般人の方が少ない

11: Team774(東京都) (ワッチョイ 4c3d-64DC) 2022/12/03(土) 13:13:52.05 ID:OX+MPzGP0
〈推し婚・推し恋はアリ?〉推しのアイドルと交際したファンの告白「ガツガツしたところは見せないようにした」「でも、ヲタクはやめられず他のグループに行ったのがバレて破局しました……」
“推し”であるアイドルとの交際や結婚――。「そんなの夢物語だ」と片付けずに、“一般人”でもイケるのかイケないのか、実際に女性アイドルと交際経験のあるオトコたちの証言を集めてみた。
https://shueisha.online/newstopics/79510


推しの清楚系地下アイドルと交際したAさんの
きっかけは学祭への招待から
11月19日、文春オンラインで報じられたAKB48“圧倒的センター”岡田奈々(25)と2.5次元俳優・猪野広樹(30)の「親公認・真剣交際」のニュース。

「結果、岡田はAKBからの卒業を発表しましたが、改めてアイドルの恋愛はOKなのか禁止なのかという課題が浮き彫りになりましたね。この二人の交際は今年6月の舞台共演がきっかけではあるけれど、猪野は過去、岡田のライブに通っていたこともあり、彼女を推していたようです」(芸能デスク)

遡れば11月6日、「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が、日本ハムファイターズの宇佐美真吾選手(29)との結婚を発表して大きなニュースとなったが、宇佐美はかねてから高城を“推し”と公言していた。
その前の8月16日には元AKB48の峯岸みなみ(30)が自身のファンであった人気ユーチューバー・東海オンエアのてつや氏(29)との結婚を発表しており、立て続けの「推し婚発表」となった。

“推し”であるアイドルとの交際や結婚――。
「そんなの夢物語だ」と片付けずに、“一般人”でもイケるのかイケないのか、実際に女性アイドルと交際経験のあるオトコたちの証言を集めてみた。
それぞれの交際のきっかけや、その後の展開をもとに検証してみよう。

AKB48「久しぶりのリップグロス」(初回限定版TypeA)

ギャラリーページへ

すべての画像を見る
まず最初は、Aさん(18才・高校生)。俳優・高杉真宙似のいかにもモテそうなタイプのAさんが推していたのは、清楚系の地下アイドルグループに所属する2歳年下の現役女子高生アイドルだ。

「推しのファンの年齢層が結構高かったので、チェキを撮るときにはあえて学校生活の話をするように意識してました。3カ月くらい通ったら推しとの距離が縮んで、ある時、彼女が学校の文化祭の日時を小さな声で教えてくれたんです。『他校の友人』設定で行って案内してもらいつつ、ライブ会場では御法度の過去の恋愛話や、プライベートにまつわる話も聞くことができた。浮かれた顔を見せないように必死でしたよ。
その日の別れ際にLINEを交換し、2~3週間後に地元でのショッピングデートに辿り着きました。そのデート中に『付き合おう』って告白したら、OKがもらえたんです」

Aくんが通ったライブ会場(クラブ)

高校生同士の親しみやすさがプラスとなって告白成功。だが、その後“アイドルヲタク”とアイドルにありがちな、こんな修羅場が待っていた。

「せっかく推しと付き合えたんですけれど、ヲタクはやめられずに他のグループに行き始めたことがバレちゃったんです。一カ月で破局しちゃいました……」

次のページ
女子高生地下アイドルと交際したBさん、キスされて付き合って…

12: Team774(東京都) (ワッチョイ 4c3d-64DC) 2022/12/03(土) 13:14:30.23 ID:OX+MPzGP0
>>11
女子高生地下アイドルと交際したBさんは
キスされて付き合って…
次に経験談を教えてくれるのは、Bさん(25才・会社員)。個性的な印象の彼はアイドルファン歴4年になるが、お相手は大所帯で活動する地下アイドルグループの一員で、現役の女子高生だった。

「年齢もキャラも幅広いグループのなかで、僕の推しはノリがいい感じでした。週2ペースで2カ月通った頃に同じ路線を使っているって話で盛り上がったので、冗談半分で『一緒に帰ろうか』って誘ってみたんです。そうしたら本当に彼女が帰りの電車のホームで待っていてくれた。嬉しかったけれど、あまりガツガツしたところは見せないように、その日はただ一緒に話しながら帰ったんです。

数日後、突然“推しを名乗る人物”からLINEがきて。なりすましも疑ったけど、僕が昔SNSに挙げていたLINEのQRコードを読み取って繋がってきてくれたんです。1週間後のライブのあとには帰り道で推しからキスされて『付き合って』って言われて……。
彼女のグループには恋愛禁止のルールはないらしくて、スタッフと付き合ってるメンバーもいたくらいなんですけれど、さすがに驚きの展開でした」

写真はイメージ

まさに夢の展開だった。その後も会場から一緒に帰り、Bさんの自宅でデートなどを続けていたが、ふたりの関係は思わぬ方向に――。

「当時彼女が出演していたテレビ番組のこと、グループ内での人間関係など悩みの多い子でした。ほかにも給料が少ない、運営から推されていない、学校生活もなかなかうまくいかないとか、次々と愚痴をこぼすのですが、その対応が僕には難しくて、寄り添いきれなかった。結局3か月くらいで終わってしまいました」

Bさん

一方、遠距離推し交際をしていたというのは、Cさん(21才・会社員)。俳優の中川大志似で東京に住んでいるが、応援していたのは関西で活動する3人組の地下アイドルグループだった。

Cさんが通ったライブ会場

「基本は在宅応援で、月に1度くらい東京でライブがあるときだけ通ってました。推しは4歳年下の妹キャラ。あるときに愛知県であったロックフェスに遠征したら、偶然に推しも友達と来ていたんです。同じバンドやアイドルのファンだったから話が盛り上がらないワケがなくて、その日の終わりには推しとInstagramで繋がりました。
ほどなくLINEも交換できて、2人きりで1泊旅行に行く予定を立てる仲に。東京と関西ですから、選んだ先は熱海。夜に恋人の聖地で海を見ながら、僕から告白してOK貰ったんです。現地集合・解散の予定でしたけれど、結局離れがたくて、推しは東京についてきてもう一泊一緒に過ごしました」

次のページ
Cさんが破局した理由と、国民的アイドルグループと交際していたDくん
https://shueisha.online/newstopics/79510?page=2

14: Team774(東京都) (ワッチョイ 4c3d-64DC) 2022/12/03(土) 13:15:08.87 ID:OX+MPzGP0
>>12
Cさんが破局した理由と、国民的アイドルグループと交際していたDさん
遠距離交際のために、連絡のマメさには細心の注意を払っていたというCさんだが……

「それでもやっぱり自然とお互いに連絡頻度が落ちちゃって……3か月でしたね。遠距離って難しいです」

ここまでは終わってしまった推し交際の話だったが、現在も推しと交際中のDさん(25才・会社員)も体験談を寄せてくれた。俳優・林遣都似のDさんのお相手は、なんと紅白出場経験もある国民的アイドルグループの一員だ。

Dさん


「推しの発言から、どうも生活圏が近いんじゃないかなとは思っていたんです。地下アイドルと違って直接話せる時間は短いけれど、イベントではチャンスがあるたびに近所と思われる地名を出していました。本当に生活圏が同じだったら、自分のことを想ってくれることがあるんじゃないかと考えたんです。

それである日、職場を出て歩いていたら偶然、推しがいたんですよ。今しかないって思って話しかけたら、推しも驚きつつ『いつか会える気がしてた』って言ってくれて……。生活圏アピールしてきた甲斐がありましたよね。そのまま一時間くらい散歩して、終電も近いしってことで解散しようと思ったら、推しが『もっと話したかった、こんな偶然はもうないかも』と言うので連絡先を交換。4日後に改めて都内のホテルで待ち合わせて、日付の変わるころに僕から『付き合おう』って告白しました。

彼女いわく『自分を特別だと思わせてくれる、全部肯定してくれる会話が決め手だった』ということで、もう交際は1年半になります。月に1度しか会えないときもあるけれど、基本デートは僕の家。外で会うときは、人が多いところは避けています」

写真はイメージ

ちなみにDさんによると、彼女とグループの契約書には『交際禁止』とは書かれているものの、守れなかった場合のペナルティに関する記述は特にないという。

「でも交際発覚して脱退したほかのメンバーはいます。どこかで『恋愛禁止』の前提があるからこそ交際できた特別感があって、一層嬉しいっていうのもありますよね。推しへの応援だけじゃなく、実際に繋がれる、うまくいけば結婚もできるっていうモチベーションがあります」

今回証言を寄せてくれた、推しと交際経験のあるオトコたち。不思議なことに、彼らは口を揃えて「恋愛禁止ルールはあったほうがいい」という。

「アイドルなんだから処女性が大切」だと言い切るのはAさん、そして「ヲタクとして燃えるから」と言うのはBさん。「一般女性の相手と違って、他の男の存在も考えなくてすむから」とその切なる思いを話すのはCさんだ。

実際に、「推し婚」までたどり着いたカップルのニュースは彼らにとって希望の星なのかもしれない。
https://shueisha.online/newstopics/79510?page=3
後編では、元・現役のアイドルと運営サイドの話を検証してみよう。(後編に続く)

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班

後編はこちら

15: (SB-Android) 2022/12/03(土) 13:15:47.64
業界人と交際しちゃうと
一生昔の男のイメージが付きまとうのが厄介。一般人ならイメージが無で済む

20: Team774(東京都) (ワッチョイW 3058-qgmf) 2022/12/03(土) 13:32:21.62 ID:Wo7SJP420
ヲタクとモテる奴って別の生き物くらい違うもんな

自分の頭の中の世界に入り込んで
どこか別の所に見てる、、というか
見てない。ボクちゃんの世界に入り込んでいる

自分の話しかしない

引用元…



 こんな超絶巨乳美女が人気なかったんだから48Gって異質だよな 
 48G卒業後にケツを出して生き残った元メンバー
 劇場公演当選したぞ!!!
【大悲報】『紅白』アミューズ所属歌手が大量出場! NHKとの不可解な蜜月関係……来年
【朗報】ロリロリ向井地美音さんが完全復活!!


BUBKA 2022年11月号電子書籍限定版「SKE48ver.」【電子書籍】[ BUBKA編集部 ]
BUBKA 2022年11月号電子書籍限定版「SKE48ver.」【電子書籍】[ BUBKA編集部 ]

BOMB!(ボム!) 2022年 10月号
ワン・パブリッシング
2022-09-09